水星逆行中

お盆も終わりですね。
大文字山にも点火された模様。














水星逆行の影響でしょうか?
夫婦そろってスマホ紛失騒ぎに(笑)





最初は私から。






数秘術講座の個別講座が終了し、夫と二人でうどん屋さんでひと息ついた後にコンビニに寄ってトイレを借りたんだけど、そのトイレにスマホを置き忘れてきてしまっていた。。。






気づいたのは家の割と近く。
「スマホを探す」アプリをダウンロードしていたので、コンビニにあることはすぐにわかった。






もう一度、バスで取りに向かう。






レジで預かっていてくれてた。
こんな時、本当に日本は平和で親切な国だとつくづく思う。





気づいてレジに届けてくれた方に、ありがとうございます!







さて、そんなこんなで帰宅して夕飯の支度にとりかかろうとした矢先、






夫「今度は俺のスマホが見当たらない。」






私「コンビニじゃない?(笑)」






家の中のどこかその辺にあるんだろうと思って、余裕のジョークで返す。






夫「鳴らしてみてくれる?」






夫のスマホに電話をかけたけど、どこからも音が聞こえない。。。






「スマホを探す」アプリで調べたら、なんと銀閣寺近くの交番にある!!






何処かで落としたみたいで、交番に届けられていたのだった。







((((;゚Д゚)))))))







二人そろって紛失騒ぎ。。。






夫はバスで銀閣寺の交番まで取りに行った。






交番で手続きしている最中に、大文字山の送り火が点火されたらしく、手続きに付き合ってた警察官以外の警察官が、





「俺、見てくる〜」






と、送り火見物に行ってしまったらしい。






焼きそばをジュージュー焼いているところに夫からの電話。






夫「無事に受け取ったよー。」






良かった。






友達の家に泊まりに行っていた次男が帰宅。






今度は関西最恐のおばけ屋敷に行くんだって。





モニタリングしたい。






娘の自由研究は、「石垣島のひみつ」





ゴキブリが日本一大きいってこととか、書いてあった。






何というか、平和が一番だな、と。







(たまちゃん、キーちゃん)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM