秋なんだけど、冬みたいな夜長

しばらく雨が続いてましたが、今朝は晴れ。
すっかり寒くなりました。







いつものように、夫と朝カフェに出かけると、夫がいきなり、






「何あれ!?」







と、目の前の石垣の上の雑草群を見ています。






私、メガネをかけるのを、また忘れた。






目の前のお花のこと??
と、思いきや、その奥の方にいた虫のことでした。






「ミヤマクワガタ」






こんな時期に、クワガタ!






夫がエラく興奮気味。






そっと捕まえて、「ちょっと待ってて!」と、家に持ち帰って行く姿は、まるで小学生男子。















すごく珍しいんですってね。







朝から、珍客現る。







その後夫と朝カフェし、あれこれ用事を済ませたら、夫は仕事、私は数ヶ月ぶりに会う友達の家へ。







(友達の家に向かう途中に出会ったイネ)







手土産は、青森のフジりんごと、栗のお菓子。







友達は、特製のタマゴサンドを用意して待っていてくれた。













素晴らしく、美味しい☆






久しぶりなので、何時間も色々なことを話した。






高校二年の息子ちゃんがいて、スポーツをしているので、ものすごく食べる、って話とか。






来年、そして2020年以降の世の中について、とか。






何故か韓流ドラマにハマっている、とかいう話も聞いた。






夕方になったので、一緒にスーパーに買い物に行き、近くまで車で送ってもらった。






車を降りて家まで少しの距離だけど、すこぶる冷える。






そうか、認めたくないけど、もう冬なんだ〜。。






夕飯は暖かいうどんにした。







子供達にミヤマクワガタを見せる夫。






やはり、次男が興奮していた。







「うわ!ホンモノ初めて見た!」







しばらく皆んなでジーッと観察した。






ミヤマクワガタのやまちゃん。
明日は山に帰します。






洗い物を済ませてから、折り紙にハマっている娘に教えてもらって、くす玉を作りました。













夫はここのところ、数秘術講座に加えてデザイン仕事が何本が入っていて、大忙し。
ずーっとPCの前で作業しています。















いつも寝る前に、娘とスマホで色んな写真を見て楽しんでいるのだけど、今夜のお気に入りはコレ。







(美しい)








そして、umicから長らく借りているSF超古代ファンタジーマンガも少しずつ読んだり。







そんな秋の夜長(?)です。









(umicに借りたマンガ。)










calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM