お盆なんですね。

昨日からお盆の連休が始まりましたね。
皆さん、帰省されているのでしょうか?





高速道路は58km渋滞、新幹線の乗車率は200%だとか。






渋滞と混雑が苦手な私は、今の所そこに体当たりする機会がないので有難い(^^;






先祖のお墓参りは全くしていない。






その代わり、毎日朝と夜に欠かさずに行う自分の中のお祈りタイムがある。





「ご先祖の皆々様方、生かしていただいてありがとうございます。」






これ、何年も続いてるな。。







亡くなった人って、本当にお盆だからと帰ってくるのだろうか?
なんて思ってしまう。






残された人が、年に一度でも家族揃ってご先祖さまにお祈りを捧げる、これは素晴らしいことなんだから、お盆を否定するつもりは全くない。






「本来、お盆とは人に善行の施しをする日。」





と、去年お坊さんから聞いたのだけど、これも素晴らしいと思う。






人それぞれの「お盆」







今日、セッションに来てくれた方が私と同じ誕生日だった。






最近、占星術も使い始めた夫が「出生時刻はわかりますか?」と聞くと、正確に覚えていらっしゃり、答えてくれたのだけど、時計を見るとその出生時刻と同じ時間だった。







お客さん「気持ち悪〜〜い!(笑)」






同じ誕生日ということもあってか?
他人じゃないような「知ってる」感。






その方も、私たちの写真を見た時に、





「この人たち知ってる!」






と感じたそうな。







しかも、よく買い物にいく大型スーパーのスタッフもされている方で、私と夫と娘が去年の大晦日に買い物している姿を見たのだとか。






お客さん「他のスタッフと話してて声をかけられなかったんです。」






なーんか不思議〜。ご縁感じる〜。





そしたら、数秘術講座の受講を即決されて帰って行かれました。






これからもお付き合いよろしくお願いします☆







関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM