時間をはずした日

今日は7月25日。
マヤ暦でいう「時間をはずした日」





七夕の日に、奈良の天川村に一緒に行った友人と、今度は大阪・交野市(かたのし)まで。





彗星捜索家の木内鶴彦さんの「星田妙見宮鎮座1200年記念講演」をYouTubeで聴いてから、ずっと行ってみたかった「星田妙見宮」に、ついに行って来ました!




今回は、占星術師アジュガさんと、臨月の妊婦女神も同行。













西暦535年に、スイフトタットル彗星の鉄のかけらが隕石となって落下した。






それにより大阪と奈良の都は2000度の熱で一瞬で蒸発した。






その後、秦一族が移住して大和朝廷を作りあげた、という話。






私は、隕石が落ちてきたことで出来たクレーターのところに神社が建っている、というだけで興味がわいて、この目で確かめたかったのです。






なんでもこの星田妙見宮は、映画「君の名は」の舞台になっているのだとか。












この映画は、まだ観ていません(笑)





星田妙見宮に到着すると、何故かそこは正門の反対側の寂しげな石段。












アジュガさん、早くも「エネルギーが強い〜〜」とシンドそう。





皆んなで石段を登って行くと、龍を祀った小さな社が。






全員「うわーーーー、何だココ!」






封印のエネルギーに押されながらも、先に進む。





地形は明らかにおかしい。

えぐられたような傾斜。






途中の小さな社はほとんど、どうも隕石落下のあの時代より後に作り上げられた、違う何かを感じる。












さらに山を登ると、本殿が見えてきた。













あぁ、ここ?という感想。





印象的なのは、狛犬。


















木内鶴彦さん曰く、お尻を高く突き上げるポーズの狛犬こそ、シリウスの獅子を表しているのだそう。






奥には大好物の巨石さま。













(本殿を背にした光景)







とにかく、地形が変。












本殿から石段をしばらく降りていくと、めっちゃ気になるポイントが。。











意図的に壊されたと思われる石たち。













よく見ると、線が彫られていて、何だかすごーく気になったもの。






さらに、石段を降りていくと、さらなるヤバいスポットが!













隕石落下地点ということになっている窪みゾーンに、滝壺。

















「ここだけエネルギーが違う〜〜!」





「ここ不思議。。。」





私は蚊に10ヶ所ぐらい刺されながら、写真撮影。







(木内さんのコメント付き立札)






本当にこの地点が隕石落下地点なんだろうか?





私「後からここに何か術をかけてるんじゃない?」





妊婦女神が同感していた。





調べると、陰陽道が使われてる。





封印が強いな。





この滝壺のあたりに何かありそう。
まさかの「地下」があったりして。





不思議すぎる空間を抜けると、一気に空気が軽くなった。






(この傾斜はクレーターの傾斜らしい)













むしろ、星田妙見宮の近くの、ここが気になりました。
アジュガさんも同感。







(ここ!)







つづく



関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM