生まれもった性格

2017年9月20日(水)
「3」挑戦する日






せっかくだから、チャレンジしてみよう。






自分のために、というよりも、誰かを支えるために。幸せにするために。






新しいアイデアが浮かんできたら、メモしておいてください。
人に伝えてみてください。







創造主はあなた。
自分を知りたくて、この世界にやって来た。
どんな体験も、感情も、生きてる醍醐味。
無形の財産なのです☆






笑って過ごしましょう(^-^)















さて、昨日のこと。







東近江で米農家の友人から買った玄米30キロの一部を精米しに、レンタカーで北へ。






JAのコイン精米機を見つけた。
夫にとって人生初のコイン精米(笑)
珍しそうに写真を撮っている。















私は1回目の結婚で、元夫の実家が農家さんだったので、よくお米をいただいていた。
コイン精米はお久しぶり!といった感じ。































夫「コイン精米好きになった!」







帰宅して仕事。






夕方、娘が学校から帰ってきたタイミングで、一緒にレンタカーを返しに行きました。






その後、コンビニに寄ると、ゴミ箱の前に出しっぱなしのゴミ袋が倒れて中身が散乱している。






それを見た娘がせっせと片付け始めた。













私、3人の子育てしてきてますが、躾はちゃんとしてないし、教育も全然熱心じゃない。





なんでこんな子供が育ったのか?






結局のところ、殆ど「持って生まれた性格」なんですよね。






魂の純粋さ。輝き。







親ながら、この娘にリスペクトした瞬間でした。






私「なんで片付けようと思ったの?」







娘「だって汚いんだもん。」






その後、バス停の近くをてくてく歩いてたら、バスから降りた乗客が目の前を歩き出した。







え!?






いきなり長男だった!






仕事帰りみたい。
後ろから名前を呼ぶも、イヤホンをつけて音楽を聴いてたので気づかない長男。






不審者風に、斜め後ろからジャンプして長男の目の前に現れ、挙動不振な動きをして見せた。






長男はキョトンとして見ている。






すごいタイミングだから、夕飯のお弁当と食材を買ってあげてバイバイ。







その後、ジャンブルストアで夫用の「銀色の上着」を探し出し、購入。
安いので3着買った。






帰宅して夫に渡すと、大喜びして試着していた。







今後、講座やイベントで銀色の上着で現れることでしょう!








(味噌、できたー!)







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM